パパとママの用事のため、土日は孫ふたりを預かっていました。1歳の孫の方は、歩けるようになって初めての、パパママのいないお泊り・・・ちょっぴり不安でした💦

 でもその不安をよそに、1歳の孫はテーブルの上に登って私に叱られ(^^;) 3歳の孫はジーたんのおニューの長靴を履いて座敷を走り回り(^^;)・・・オテンバそのもの。ママを恋しくなりつつも、元気いっぱいに過ごしてくれました💛

 前に勤務していた小学校で担任していた子たちが、この3月、小学校を卒業します🌺 今日は、その小学校に卒業式の祝辞をわたしに行ってきました。先生方のはからいで、教え子たちが正面玄関で待っていてくれました。面影はあの頃のまま変わらないけれど、大きくなった子どもたちに会えてとても嬉しかった。中学校への巣立ちを目の前にして、みんなの笑顔はキラキラと輝いていました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。