今日は、勤務している小学校の離任式でした🏫 児童と一緒に、7名の先生を送りました。よく「苦楽を共にした仲間」と言うけれど、その言葉どおり、ずっと一緒に頑張ってきた先生方だから、離れてしまうのはとても寂しいです⤵ 離任式での先生方のご挨拶を聞いていて、涙が出てきました。新天地でのご活躍をお祈りしています。

 今夜は送別会。先生方の本校での労をねぎらい、新しい門出を祝福しつつ、最後までしっかり送りたいと思います。離任していく先生方に安心してもらえるよう、4月からまた、学習支援の仕事を精一杯頑張っていきたいと思います☆彡

 写真は、四季彩屋ひろせ農園』のハウス「シャインマスカット」です🍇 前回よりも葉が開いてきました。このところの暖かさで、ハウスの中の気温は日中30度近くまで上がります。春の到来です🍀 主人は今日、勉強のため、農家の仲間と一緒に中央市方面へぶどうハウスを見に行っています。あくまでも品質にこだわり、今以上あくまでもより良いぶどう作りをしていくため、日々勉強です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。