『四季彩屋ひろせ農園』のある、ここ山梨県甲州市では「花冷え」の日が続いています。標高550メートルのこの辺りの桜は五分咲き🌸 明日の小学校の入学式を待っていてくれたかのようです。

 ハウス「シャインマスカット」の管理講習会が行われ、主人が参加してきました。今日は、果樹試験場の講師の方による「摘粒作業」についての講習でした。ぶどうの粒の数をそろえてより良い房をつくるため、「摘粒」は重要な作業です。農作業技術も日進月歩。日々努力、日々勉強です🍀

ハウス「シャインマスカット」管理講習会🍇” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    こんにちは
    忙しくて なかなかコメント出来ませんでした!
    また 宜しくお願いします。(^3^)/

    1. hirose-yamanasi より:

      いえいえ、拙いブログをたまに見てくださるだけで嬉しいので(#^^#)

      今日も良い日になりますように。

      こちらこそよろしくお願いします。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。