富士山の「農鳥」🗻と「ハナミズキ」の開花🌺

 山梨県側から見える富士山8合目付近で、昨日、春の風物詩である「農鳥(のうとり)」が出現しました🗻 山肌のくぼみの溶けにくい残雪が、頭部を上に向けて羽ばたいている鳥の形に似ており、昔から、田植えなどの農作業を始める目安とされてきました。今年は、例年に比べ早いお目見えになったそうです。まもなく平成から令和に変わる今、この農鳥のように上を向いて羽ばたくことのできる世の中であってほしいと願います🍀

 結婚記念日に植えてから2週間余り経った庭の「ハナミズキ」。美しい真っ白な花をつけました。こんなに咲くとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。根がしっかりついてくれたようで安心しました。今、至る所で、白、赤、薄桃色のハナミズキ並木が見られます。あんなふうに大きく育つまでには、何年もかかると思いますが、少しずつ大きくなっていってくれたらと願います🌺 そして、自分たちもまた、少しずつ成長していけるよう、夫婦で力を合わせて頑張っていきたいと思いました。

関連記事

  1. 初雪⛄と寒い中での剪定作業🍀
  2. 孫のお泊りとイルミネーション
  3. 部活再会🏫と渡辺さん 
  4. 紫陽花の雨雫と両親の笑顔
  5. 山梨でも新型コロナウイルス肺炎
  6. 孫のお泊り💛3泊4日☆彡3日目に発熱Ǵ…
  7. ぶどう棚の上に・・・巣?🐦
  8. 赤ちゃんとの初ご対面(#^.^#) 孫の思い・・・Ὁ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP