友人の寂しさ  路地「巨峰」🍇の葉

 昨日は、以前同じ学校に勤務していた職員の友人に会いに行きました。先日、県外に住むお母さんを亡くし、家族葬を終えて前日に帰省したばかりでした。生前のお母さんのこと、異動したばかりの学校での勤務の大変さなど久しぶりにゆっくり話しました。笑顔がいっぱい見られて少し安心しましたが、やはりお母さんを失った寂しさが伝わってきました。来月、一緒に勤務していた仲間で集まって、みんなで献杯しようと約束しました。10連休のゴールデンウィーク…彼女の気持ちが、ほんの少しでも穏やかにいられることを祈ります🍀

 ゴールデンウィークに突入した昨日は、冬に逆戻りしたような寒い一日でした。霜が降りる心配があったので、昨夜遅くに主人はハウスの温度管理に向かいました💦

 写真は、路地の「巨峰」🍇の葉。だいぶ開いてきました。太陽の光をいっぱい浴びて、すくすく大きく成長していってほしいです。

関連記事

  1. 歯の痛み 魔法のクリームとアロマ
  2. 『四季彩屋ひろせ農園』ぶどうの木の水揚げ
  3. 県病院の定期受診🏥と癒しのひととき☕…
  4. 大学時代の同級生と30年ぶりの再会🌸
  5. 大学同期の会🌸 新年度のスタートの前に…
  6. 宮城からの贈り物
  7. 『ボヘミアンラプソディー』🎵
  8. 明日から「日川白鳳」の出荷が始まります🍑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP