『四季彩屋ひろせ農園』のあるここ甲州市で、昨日の夕方、雹が降りました。写真は、庭に降り積もった雹です。雹害が心配で、思わず傘をさして庭に飛び出しました。お願いだから早くやんでほしい・・・降っている10分ちょっとの時間が、ものすごく長く感じました。

 昨日の雹は、峡東地区(甲州市・山梨市)の広い範囲で降ったようです。そして今日も雷雨が。その際、雨にまじって雹もまた降ったようでした。天候に左右されてしまう農家。当園では、雨よけハウスのかかっていない路地ぶどうと、桃への被害が心配されます💦

雹の恐怖💦” に対して4件のコメントがあります。

  1. 荒芝くん より:

    天候によって気候が良ければ豊作、悪ければ不作になる。天候によって大きく左右する農家は大変ですね。良い天候になり豊作になることをお祈りいたします(^^)
    ひろせ農園の果物を待っている人達が、天の恵みをたくさん浴びた果物を、ニコニコ笑顔で食べれますように(^。^)

    1. hirose-yamanasi より:

      温かい言葉を、どうもありがとうございます。

      そうですね。当園の果樹を待ってくださっているお客様のために頑張ります(#^^#)

  2. 前地儀憲 より:

    てるてる坊主を、、、

    1. hirose-yamanasi より:

      今度は、てるてる坊主、つくりますね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。