私と違って、多趣味な母。華道に着付け、そして短歌も今では選者。若くして専業農家の大家族に嫁ぎ、慣れない農作業に加え家事育児にも忙しい毎日を過ごしてきたけれど、収穫を終えた秋から初春の期間を中心に、見つけた自分の趣味をずっと大切にして生きてきました🍀 趣味を通して知り合った仲間と趣味で広がった視野を大切に、78歳の今も輝き続けている。そんな母は、私の誇りです☆彡 発症するまで、休日も学校で仕事をするのが当たり前だった私には、趣味を楽しみたいと思う心のゆとりさえなかった。私もこれから、何か趣味を見つけられたらいいなと思います🎵

 今日は母の日🌹 義母には夏用のパジャマを贈りました。夏でも、冷やさず眠れるように薄手の長袖にしました🎁 ヤンチャなシャム猫2匹を買い始めた実家には、生え変わった猫の毛が💦 そこで、母には充電式のハンドクリーナーを🎁 母はこのところ手が痛むので、軽いハンドクリーナーなら手軽に使えると思いました。大切なふたりの母🍀 いつまでも元気でいてほしいです。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。