今年85歳を迎える友人が、独り住まいしている団地を訪ねました。久しぶりに話して、帰り際にいただいた素敵なバーバリウム。その彼女は、50歳を過ぎてからスイミング教室に通い、泳げるようになりました。50歳を過ぎてからバウンドテニスを習い、県代表になりました。そして50歳を過ぎてから社交ダンスを習い、大会に出場するまでになりました。社交ダンスは今でも続けていて、週に一度楽しんでいます。

 私は今、彼女がチャレンジを始めた年齢。凛としてはつらつと生きている彼女をみていると、私も何か始めたいなと(#^^#) 体を動かすことは大好きだけど持病で紫外線を浴びるスポーツはできないし、もともと無趣味だし・・・。でも、今の私でもできること、夢中になれることを何か見つけていきたいなと感じたひとときでした💛

 昨日、峡東地域の一部で降った雹について心配をおかけしましたが、『四季彩屋ひろせ農園』のあるこの周辺では降らずに済みました💦 今、路地『ピオーネ』の「摘粒作業」をしています🍇 今日のお茶菓子には、プリンをつくりました。 

 

 

友人からのバーバリウム💛” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    こんにちは 地震 またあったようですが
    大丈夫でしたか?

    蒸し暑いですね。水分補給をこまめに

    1. hirose-yamanasi より:

      コメント、ありがとうございます。

      こちらの方は、地震は大丈夫でした。

      暑くなりますので、学校でも水分補給をこまめにするよう気を付けますね。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。