昨日は、月に一度の3人のランチ会🍴☕ 今回は私が休みなので、普段行けない遠くのお店へということで、北杜市方面へ行ってきました🚗

 途中、北杜市高根町の「船形神社」に寄りました⛩ 石段から本堂までが細長く、まるで船のよう。苔の生えた石灯篭に、古い歴史を感じました。お参りをしたとき、心地よいそよ風が。心も体も軽くなったような気がしました。

 そして、高根町の「カフェ&ごはん空」さんへ。お肉のランチプレートをいただきました。素材本来の味を生かした優しい味・・・ご夫婦の思いやりが伝わる美味しいプレートでした。

 このお店には、3年前に一度、来たことがありました。2カ月間の入院を経て退院したばかりだった私は、大好きだった教職もできなくなり、先が見えずに落ち込むことが多かった。そんな私を、友人たちが励ましてくれました。その中のひとり、中学時代からの同級生が、退院祝いにと連れて行ってくれたのがこのお店でした。今も感謝のきもちでいっぱい🍀私にとって大切なお店です。

 ランチの後は「中村農園」さんへ。「ミルクの里」でソフトクリームを食べました。近くのパン屋さんをめぐり、帰りに甲府市で珈琲タイム。ゆったりと流れる優しい時間の中、久しぶりにゆっくりと心と体を休めた気がしました💛 今日からまた、頑張ります!(^^)!

 

3人のランチ会🍴☕北杜市での優しい時間🚗” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    美穂さん
    こんばんは❗ 素敵なお友達ですね。
    体調も、良さそうで、なによりです
    素敵な笑顔あふれる時間を、、、お楽しみ下さいね。

    1. hirose-yamanasi より:

      いつもありがとうございます。
      本当に、友達には感謝です。大切にしていきたいと思います。

      これから更に暑くなりますね。どうかお身体に気をつけて。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。