昨日の午後、甲府市の友達の自宅にヨガを教えてもらいに行ってきました。彼女(写真)は、保育園から中学校まで一緒だった私の同級生。卒業以来、会う機会もないまま時が流れていたのですが、退院後始めたFacebookで彼女とつながることができ、久しぶりに連絡を取り合うことができました🎵 

 彼女がヨガをやっていることを知り、前からやってみたいなと思っていた私は、迷わず彼女に教えてほしいとお願いしました💛 ガを始めて20年以上になる彼女は、インストラクターの腕前。初体験の私に、リラックスできるヨガを教えてくれました。

 腹式呼吸をしながら、目を軽く閉じる。彼女の優しい声が心地よく聞こえてきます。初体験の私でもわかるように、ゆっくりと丁寧に。ヨガは人と比べるものではない、こうでなければいけないということもない・・・彼女の言葉は、その人柄同様、温かく穏やかに私の心の中に入ってくる。ありのままを理解し受け入れようとしてくれる彼女の教え方は、先生としての大切な初心をも思い返させてくれるようでした。1時間半で汗がじんわり💦 心も体もリラックスできた、気持ちのいい素敵な時間でした。また近いうちに教わりに行けたらなと思います(#^^#)