昨日は、大学の同期で東京に集まる日でした。でも、台風の影響で新幹線を使うふたりが来られなくなり、やむなく延期となりました。ここ山梨県甲州市では、今日も台風の影響で雨が降ったりやんだりしています。心配していた被害はなく、ほっとした朝を迎えました。

 『四季彩屋ひろせ農園』では、ハウス「シャインマスカット」の出荷をしています🍇 私は、ぶどうの房をビニールで包む作業をしています。食べてくれるお客様の笑顔を思いながら、そのひと房ひと房を大切に箱詰めしていきます。今年も、玉はりの良い美味しいぶどうに育ってくれました。路地「シャインマスカット」の発送は、9月中旬頃の予定です。そちらの方もおかげさまで順調に育っています🍀 ご予約は随時受け付けております<m(__)m>

 集荷休み最終日は、家族5人で夕食を食べに行きました。今回は甲州市の「夢庵」さん。このお店は近くて、両親の好きな物もあるので。美味しいものをいっぱいいただいて、収穫時期を元気に頑張れますように。そして、末の息子は、教習所と共選所のバイトを頑張れますように(*^^)v こうして家族みんなが笑顔でいられる・・・そんなたわいもないことが、幸せだと感じる今日この頃です🌹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。