山中湖村の「ジョイパティオ」さんに初めて行ったのは、大学1年生のとき。陸上部の合宿最終日に先輩が連れて行ってくれたのが最初でした。その時に食べたモカミックスのソフトクリームの美味しかったこと。それからというもの、就職してからもずっと、山中湖方面に行く際には可能な限りお店に寄るようになりました。決まって注文するのはモカミックスのソフトクリーム。なぜか懐かしい味がするのです。

 昨日は仲良しな先生仲間とドライブに行きました。まずは山中湖方面に向かい「ジョイパティオ」さんへ。お店には、ソフトクリームだけでなく、ジェラートやテイクアウトのパフェもありますが、今回も迷うことなくモカミックスのソフトクリームを。緑に包まれたテラスに座わり、初秋を思わせる風を感じながら食べました。そのあと西湖に向かい、「西湖癒しの里根場」へ行きました。ここはかつて日本一美しい茅葺屋根の集落だったと言われています。工芸館やものづくりを体験できる家、お土産物屋さんやお食事処・・・茅葺屋根の家屋を一軒一軒回りました。そこには、ひと昔前にタイムスリップしたような不思議な空間がありました。とても楽しいひとときをどうもありがとう(#^^#)  

モカミックスとタイムスリップ💛” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    こんにちは
    素敵なお天気です 和歌山市
    秋のにおいが少しずつ 近付いてきますね。

    ソフトクリーム美味しそうですね。

    今日も、素敵な笑顔あふれる時間を、、、お楽しみ下さいませませ‼️

    1. hirose-yamanasi より:

      いつもありがとうございます。
      本当に、少しずつ、秋の気配を感じることがありますね。
      和歌山の秋・・・きっと美しいのでしょうね。
      前地さんも、どうか笑顔溢れる時間をお過ごしください

前地儀憲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。