定期受診🏥 お嫁さんとの楽しい時間🍴☕🍨

 今日は「全身性エリテマトーデス」の定期受診で山梨県立中央病院へ。今回初めて『X線骨密度検査』をしました。私が服用している薬のひとつ『プレドニン』は、骨を溶かす副作用があります。副作用による骨粗鬆を防ぐための薬も週一回ずっと飲み続けていますが、骨にどのくらいの影響があるのかはとても心配です。一昨年と昨年は人間ドックのオプションで手の肘の骨の骨密度を測りましたが、より正確な骨密度を把握して現在の治療の継続を検討するために、今回は『X線骨密度検査』をすることになりました。結果は次回の検診の際に。大丈夫だといいなと思います。今回の受診、他に心配なこともあるにはあったのですが、数値は現状維持だったので、まあよしとします。

 病院の帰りに、甲府市のデニーズさんで長男のお嫁さんと待ち合わせ。長男は今夜職場の飲み会なので、ふたりで夕食を食べました。職場でのこと、友達のこと、家庭でのこと、長男のこと・・・女同士いっぱい話せたとても楽しい時間でした。また、ふたりで美味しいもの食べに行こうね(#^^#)

(当園で、ハウス『シャインマスカット』の写真を撮りました)

関連記事

  1. ジーたんのお馬さん🐎 疲れも吹っ飛ぶ笑顔…
  2. 娘の子育て💛精一杯の応援🍀
  3. 🌺教え子たちとの素敵な時間🍴
  4. 静岡から 嬉しいお客さま(#^.^#)
  5. サニードルチェ🍇完売のお知らせ
  6. 『四季彩屋ひろせ農園』「甲斐のくろまる」の「展葉」
  7. 『四季彩屋ひろせ農園』ご予約終了のお知らせ🍇 来…
  8. 『四季彩屋ひろせ農園』ハウスシャインマスカット出荷開始…

コメント

    • 本多友光
    • 2019年 8月 24日

    美穂さん、お辛い時も、心配もあるでしょうが、美穂さんには良いお友達やステキなご家族がついています。
    だけら、いつも前向きでいられるのですね。
    私も以前、県立中央病院に救急搬送されたことがあり、命拾いしました。だから、とても信頼できる病院だと思っています。元気に頑張りましょうね。

      • hirose-yamanasi
      • 2019年 8月 25日

      本多さん、いつもありがとうございます。
      自らも持病を持つ紗知さんが、『病気はギフトだから』と言ってくれました。
      病気になったからこそ気づけたこと、出会えた人、深まった友情・・・それらは大切な贈り物なのですね。
      辛い思いや失望感も大きいけれど、病気になって失ったものよりも、得たものの方が多いのかもしれません。
      ありがとうございます。元気に頑張ります(#^^#)
      追伸:伊方さんとのライブが9月20日金曜日の夜、甲府市湯村のライブハウスで行われるそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP