昨日は月に一度のランチ会。夏休み最後の平日休み、秩父方面まで足を延ばしました。

 まず行ったのは、パワースポットでも有名な念願の『三峯神社』。早朝から降り続いていた雨は、着く頃にはやんでいました。参道は、澄みきった空気に包まれているように感じました。お参りを済ませ、一番大切な願い事を絵馬に書きました。お土産を買ったお店で、手作りアイスとご当地名物「いも田楽」を食べました。

 長瀞に向かい、ブックcafe「PNB-1253」さんで、そば粉100%ガレットを食べました。ハムと目玉焼きののった美味しいガレットでした。

 デザートは、その少し先の「かき氷阿佐美冷蔵」さんへ。天然氷のかき氷に黒蜜シロップをかけて食べるのですが、白玉、粒あん、抹茶あん、黒蜜あんも付いている新感覚のかき氷感動でした。山梨まで帰ってきてから、更に、友達お勧めの「石わしらと屋」さんでラングドシャコーンのクレミアソフトクリームも食べてしまいました(^^;) 

 会話が弾み、始終笑いの絶えない、大切な3人の時間。いっぱい笑っていっぱい食べて・・・癒しの中で英気を養えたとても楽しいひと時となりました。この出会いに心から感謝。来月のランチ会も今からとても楽しみです(#^^#)