2学期の小学校勤務が始まりました。幸せなことに、発症する前に担任していた2つの学年にも学習支援に入れています。担任でない寂しさはあるけれど、かわいい子どもたちに毎日関われること・・・その時間は、私の人生において大きな宝物です。小学校に勤務できることに感謝し、日々大切に過ごしていきたいと思います。

 日曜日は、ヨガの2回目。今回は、幼なじみが自宅まで教えに来てくれました。ヨガがどんなものなのか、始めたばかりの私にはまだよくわからないけれど、幼なじみのわかりやすい言葉のおかげで、ゆったりゆっくり楽しくリフレッシュできました(#^^#) ひろこ、ありがとう。

 写真は、『四季彩屋ひろせ農園』の路地「甲斐のくろまる」です。まだ若木なため、昨年は房が小さく出荷まで至らなかったのですが、今年は房も大きくなり出荷できるようになりました。来年からは、ホームページからも販売できると思います。「甲斐のくろまる」は、その名の通り、山梨県で品種改良された新種のぶどうです。ピオーネと巨峰の掛け合わせなので、ピオーネ特有の香りとしっかりとした果肉、そして巨峰の濃い甘さを引き継いだ美味しいぶどうです。ぜひ一度、お召し上がりください<m(__)m>