友人からのバーバリウム🖊 眼科検査🏥

 昨日84歳のお誕生日を迎えた友人にお届け物をした際、こんな素敵なものをいただきました。上部がバーバリウムになっているボールペン。初めて見ました。彼女の娘さんとひ孫さんとで手作りしたものなのだそうです。もったいなくて使えそうにないですが・・・大切にしたいです。84歳になっても尚、元気に輝き続ける彼女。私も見習いたいです。

 半年に一度の眼科検査のため、山梨厚生病院に行ってきました。新薬が副作用をもたらす可能性のある網膜の検査や視野検査などをしました。網膜は異常なし。でも、左目の視力が前回よりも更に落ちていました。プレドニンの副作用で白内障が少し進んだようです。白内障の手術は、そう遠くないと言われました。病院に行くと、自分はやはり病人なんだと思い知らされ落ち込みます。でも、こうして痛みなく普通に近い生活をしていられる今を、よしとしなければ。支えてくれる家族や友達に感謝しつつ、気持ちを上げていきたいと思います。

関連記事

  1. 親友といちごタルト 長梢剪定の様子  
  2. 「ママ、だっこして」
  3. ハウスぶどう🍇完売のお知らせ…美容院へ癒しの時間…
  4. 初ライブハウス🎵 歌のすごさ☆彡
  5. 明けましておめでとうございます
  6. 新年度スタート 入学式
  7. 我慢のゴールデンウィーク
  8. 大学時代の友人とのつながり

コメント

    • 荒芝くん
    • 2019年 11月 10日

    美穂さん、痛みなく毎日を過ごせているのを聴いて、少し安心しました(^_^)
    僕の友達には、病気や怪我で毎日傷みにたえて、人の為にと必死に生きている人が多いです(^^)
    僕達親子は健康ですけど、今は親子で体調を崩して、2人で傷み止めの薬を飲みながら、学校の勉強や仕事を頑張っています(=´∀`)人(´∀`=)
    頑張れるのは、病気や怪我で傷みにたえ、死と向き合い闘っている人を、僕達親子は知っているからです(╹◡╹)
    美穂さんも、その中の1人です(*^^*)
    美穂さんの負けない気持ちは、多くの人に勇気を与えられるので、これからも沢山の人に勇気を与え続けてください。(๑˃̵ᴗ˂̵)。美穂さんは凄い人なんですから*\(^o^)/*

      • hirose-yamanasi
      • 2019年 11月 12日

      温かいコメントをありがとうございます。
      そうですね、痛みに頑張っている人がたくさんいる。
      痛みなく好きな学校に行ける私は、幸せだと思わないと。
      勇気をいつもありがとうございます。私なりに精一杯頑張ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP