一年の中で、一番好きな日はいつですか? 私は、クリスマス・・・今日12月25日です。クリスマスは、大切な人と過ごせる特別な日だから。

高校生までは、家族と。一緒に飾ったツリーの電球にスイッチを入れて、部屋の明かりを消して、サンタさんのローソクを吹き消す。普段はとても厳しい父から、小学生までだったけれど年に一度だけプレゼントがもらえた日。父のあったかさが嬉しかった。

大学生になってからは、仲良しの友達と。手作りのケーキとバイトしたお金で買ったプレゼント。見に出掛けたイルミネーションが、澄んだ空に生えてとても奇麗だった。

 結婚して新しい家族ができて、また新しいシュツエーションでのクリスマス。親になり、今度は自分がサンタさんになった。我が子が成長するにつれて参加はひとりひとり減り、今は末っ子しか残っていないけれど。末っ子が巣立っても、両親と主人とこれからもずっとずっと楽しいクリスマスができますように。

MaryChristmas 特別な日・・・さんも素適な時間をお過ごしください。

MaryChristmas🎄 特別な日☆彡” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本多友光 より:

    美穂さんにとって、ずっとずっと、子供の頃からクリスマスは、特別な日なのですね。
    美穂さんが、これからも毎年、素敵なクリスマスを過ごせますように‼️
    Merry Christmas

    1. hirose-yamanasi より:

      どうもありがとうございます。
      本多さんも、素敵なクリスマスをお過ごしになったことと思います。
      MaryChristmas 
      これからも、毎年、幸せなクリスマスを過ごせますように。

  2. 前地儀憲 より:

    美穂さん ごぶさたしています
    素敵なクリスマス⛄❄️を
    過ごされたですね。

    2019年は、ありがとうございます

    2020年も、宜しくお願いいたします
    お体に気をつけて 素敵な時間をお過ごしくださいませ。

    1. hirose-yamanasi より:

      コメントありがとうございます。
      こちらこそ、今年も本当にありがとうございました。
      心から感謝しています。
      来年もよろしくお願いいたします。
      どうかよいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。