昨日、弟の二男がスーツ姿を見せに来てくれました。元旦に実家で会ったばかりでしたが、スーツを着るとまた違う。小さくてかわいかった甥っ子が、いつの間にか背の高い立派な成人へと成長していました。本当の巣立ちは、社会人になるときかもしれないけれど、学生生活を楽しみながら、夢のつぼみを大切に膨らませていってほしいと、おばちゃんは思います。成人、おめでとう。

 親友の娘さん、同級生の息子さんふたりも成人を迎えました。大切な我が子への思い、これまでの子育ての日々を思い返し、晴れ姿に目頭を熱くしたことと思います。どうかご健康で幸多かれとお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。