昨日の午後、ぶどう部会の研修会があり、主人と山梨市民会館に行ってきました。県外の方も含め120人以上の参加がありました。今回は、JAフルーツ山梨とJA南アルプスから、農家に対する取り組みの様子が話されました。私にはまだよくわかりませんが、JAの職員さんたちも日々頑張ってくれているのだと感じました。JAフルーツ山梨の部長さんから、シャインマスカット品評会受賞の紹介もあり、光栄に思いました。

 帰りに、「フルーツパーク富士屋ホテル」さんに寄り、念願のいちごパフェを食べました。さすが富士屋ホテル。最高に美味しくて幸せでした(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。