「四季彩屋ひろせ農園」のあるここ山梨県甲州市は、真冬の寒い日が続いています。それでも、昼間降り注ぐ日差しには、初春の暖かさを感じる頃となりました。新型コロナウイルス肺炎による影響が不安視され、山梨県の観光地も閑散としているようです。今月、東京から訪ねてくる友人に山梨の観光地を案内する計画をしていましたが、持病のこともあるので大事をとって延期させてもらうことにしました。早く終息することを祈るばかりです。

 昨夜は、主人も一緒の同級生の無尽『のってる会』。今回は甲州市内の焼肉店に行きました。たまにお肉が食べたくなる・・・まだまだ若いぞと思いたいけれど、やはり若い頃みたいには食べられないものです(^^;) 何を食べるかなどは二の次で、元気に笑ってる仲間と楽しい会話があればそれで充分なのですが。昨日は主人の誕生日だったので、みんなにお祝いしてもらえました。気をつかう必要のない優しい空気が流れる。楽しくて居心地が良すぎて・・・焼肉店から流れたカラオケ店を出たのは夜中0時過ぎ。時間を忘れるって、このことだ私以上に、主人が楽しそう。この仲間がいてくれて本当によかった。感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。