昨日は、月に一度の3人のランチ会。新型コロナウイルスに気を付けつつ、マスク持参で行ってきました。

 今回は、昭和町の「ティー&レストラン スプーン」さんへ。私は、塩麹唐揚げのせいろセットをいただきました。鶏肉ご飯とたっぷりな温野菜が付いてきて、4種類のたれやドレッシングを付けて食べます。体によいオーガニックランチ。美味しかったです。食事の前から後まで、飲み干すと何倍でもおかわりをついでくれる紅茶の種類も豊富で、紅茶好きにはとても魅力的なランチでした。新型コロナウイルス肺炎が終息したら、長男のお嫁さんも連れて行きたいなと思います。

 ランチの後は、富士川町まで足をのばして『姫宮神社』まで。浅黄姫が祀られている朱い鳥居の可愛らしい神社は、婦人科の病気など女性の病いにご利益があると云われています。美しい自然と澄んだ空気に心癒さていく。私の卵巣嚢腫や子宮内膜症にもきっと。

 帰りに、先月オープンしたばかりの甲府市「甲州心茶」さんでタピオカドリンクを(#^^#) 今回も、美味しくて楽しい大切なひと時・・・心と体がまた元気いっぱいになりました。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。