山梨県教委の指導の元、私の勤務する小学校も、今日の午後から休講に入りました。山梨県には、まだ、新型コロナウイルス肺炎の感染者がいません。それでも、休講しなければならない。やむおえないことと理解はしていても、今週いっぱいくらいは、登校していてもよかったのではないかと思ってしまいます。バタバタと終えなければならなかった学習。年度の最後の大切な指導もそこそこに今学年が終わってしまいました。明日から子どもたちに会えないのが、たまらなくさみしい。新型肺炎の一日も早い終息を願います。

 午後は、婦人科の3カ月ごとのエコー検査のため、山梨厚生病院に行ってきました。子宮に小さな筋腫ができていましたが、卵管の腫れと卵巣嚢腫の大きさは現状維持とのこと。ひとまず安心しました先日お参りした「姫宮神社」のご利益かな。また3か月後に。次回は子宮頸がん検診も一緒です。

 

勤務校の休講  婦人科のエコー” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝くん より:

    悪化してなくて良かったです(^_^)

    なかなかコメントできないですけど、いつも美穂さんの体調を心配しています。
     
    早く休講が終わるといいですね。まずは自分が移らないように体調管理と予防をして、いつでも学校へ行けるようにしてください(^^)

    1. hirose-yamanasi より:

      度無沙汰しています。おかわりないですか。
      いつも気に掛けてくれて、感謝しています。どうもありがとう。
      私も、荒芝さんがお幸せに暮らしていること、いつも願っています。

      そうですね。収束を願いながら、いつでも学校に行けるよう、体調を整えておきますね。
      ありがとう。おかげで元気が出ました。

荒芝くん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。