山梨でも新型コロナウイルス肺炎

 娘が薬をもらいに行く間、孫たちとお留守番をするため、今日は娘宅まで行ってきました。昨日、県下初の新型コロナウイルス肺炎感染者が確認された山梨県。病院近くの公園の遊具で遊ぶはずだった予定を変更し、孫ふたりと自宅でお留守番をすることにしました。でも、外遊びが大好きな孫たちに、家の中ばかりで過ごすのはかわいそう。庭の石ころで、ままごとをして遊びました。ふたりなりの会話?があって実におもしろい。1時間半、ず~っとままごとしてました(^^;)

 山梨県初の感染者の方は、一人暮らしの男性だそうです。体調が悪化してから、周囲に配慮ある生活をしていたので、濃厚接触者はいないとみられています。今、入院されていますが、一日も早く回復されますよう願っております。

関連記事

  1. 『四季彩屋ひろせ農園』「なつっこ」出荷開始
  2. 人間ドックといちごパフェ
  3. 3人の月一ランチ会 校内マラソン大会
  4. 母の日🌹 実家のお田植え🍀
  5. 教え子の思いが込められた本📖
  6. ハウスシャインマスカット研修会🍇
  7. 娘の里帰り、始まりました💛💛&#…
  8. 『四季彩屋ひろせ農園』ぶどうの皮むき

コメント

    • 本多友光
    • 2020年 3月 08日

    こんばんは。
    山梨でも初の感染者の方が出たのでですか。周りに配慮して悪化させてしまったのでしょうか。一日も早い回復を願います。
    コロナウイルスが一日も早く終結して、みんなが通常の暮らしに戻れると良いな。
    今は、自分たちに出来る感染防止に努めないと行けないですね。
    私の母は介護施設に入っているのですが、コロナの影響で面会が一切出来ない状況で、心配で心配で仕方ないのですが、会えることが出来ず、毎日不安な日々を送っているのかと思うと、切なくてたまりません。
    本当に一刻も早い終結を願うばかりです。
    美穂さんもお身体ご自愛くださいね。

      • hirose-yamanasi
      • 2020年 3月 09日

      本多さん、こんばんは。
      山梨では、ふたり目の感染者が出てしまいました。
      しかも、私と同じ甲州市を生活圏としている方だそうで、すぐ近くまできている感じがして、とても怖いです。

      お母さまの気持ちを思うと、心配で心配でたまらないでしょうね。優しい本多さんのことですから、なおさらだと思います。
      早く収束し、一日も早くお母さまと会えますよう願っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP