『四季彩屋ひろせ農園』麦刈り 春の訪れを感じる頃

 写真は、『四季彩屋ひろせ農園』の路地「巨峰」のぶどう園です。当園では、路地のぶどう園に麦を植え、草生栽培をしています。草生栽培は、土壌の浸食を防ぎ、有機肥料の補給効果などもあり、環境に優しい栽培方法なのです。昨日、暖かい日差しが降り注ぐ中、機械で麦刈りをしました。春の訪れを感じます。

 私は昼間、甲府市の娘宅に行ってきました。娘の旦那さんは公務員ですが、急に仕事が入ります。今は、基本土日祝日が休みなのですが、連休できることなどないに等しい。そんな時には、パパが留守で寂しい4歳と2歳の孫の遊び相手に行っています。昨日は、寝不足になっている娘を少し休ませることができました。かわいい孫のため、バーたんはこれからも頑張ります(#^^#)

関連記事

  1. 「日川白鳳」の今  婦人科の再検査
  2. 山梨県立中央病院への定期受診🏥 新薬を追加☆彡
  3. 雪のご褒美💛 「キッチンカフェ☕そら」
  4. 3年目のHappyBirthday
  5. 休講の寂しさ  ぶどう「芽キズ処理」
  6. 富士湧水の里水族館へ🐟孫の『おいしそう』(^^;…
  7. 嬉しいお客様🍀
  8. 孫のお泊り💛3泊4日☆彡3日目に発熱Ǵ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP