雨除けハウス 同級生の助っ人に感謝 

 昨日は、ぶどうの雨除けハウスのビニールがけでした。コロナ感染で大変な中、早朝から中学時代の同級生ふたりが手伝いに来てくれました。大切な日曜日に、本当に感謝です。おかげで、雨が降ってくる前に仕事を終えることができました。午前中は、二男も手伝ってくれて助かりました。手間のかかる作業ですが、雨除けハウスをかけることでぶどうの病気を防ぐことができます。よりよいぶどうを育てるための、大切な手間なのです。

 山梨県のコロナ感染者は、現時点で35人に増えました。増えたひとりは、かわいそうに幼児だそうです。甲府市に住む孫ふたりも心配です。先週から、自粛で保育園をお休みしている孫。大好きな園庭遊びができずかわいそうですが、命を守るため、今は我慢の時。今日は、朝から冷たい雨が降っています。この雨が、コロナウィルスも全部、洗い流してくれたらいいのに。

関連記事

  1. モカミックスとタイムスリップ💛
  2. ハウス「ピオーネ」の出荷が始まりました。
  3. 『四季彩屋ひろせ農園』「ピオーネ」のみのご予約終了のお知らせ 
  4. 3人の会🍴☕🍰 ポ…
  5. 青い空に映える
  6. 『四季彩屋ひろせ農園』より 発送についてのお知らせ
  7. 明日から「日川白鳳」の出荷が始まります🍑
  8. 遊亀公園付属動物園🐘🐯…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP