熊本からの嬉しい贈り物

 中学からの親友のお母さんのご実家、熊本から、こんなに立派なタケノコが届きました。思いがけない高価な贈り物に感動。とても嬉しいです。彼女のお母さんのご実家の裏山は、すべて、もうそう竹という竹藪なのだそうです。まるでかぐや姫が出て来そうな太い竹が茂っているといいます。きっと神秘的なところなんだろうな。彼女とお母さんの大切な思い出の場所でもある竹藪に、いつか私も行ってみたいです。

 早速、近くに住む私の実家に届けると、とても喜んでいました。親友大絶賛の美味しいタケノコ。和食、中華、洋食、何にでも使えるので楽しみです。これから米ぬかで茹でて、娘と息子宅にも届けようと思います。婿も長男も大好きなので。

 山梨県のコロナ感染者は、昨夜36人になりました。毎日毎日増えていく感染者。その分濃厚接触者も増えているはず。心配です。県立高校の休校も、ゴールデンウィーク明けまで延期になりました。勤務している小学校は27日から登校の予定ですが、給食なしの午前授業に変更されました。残念ですが、命を守るためには致し方ありません。学校を楽しみにしている子どもたちが安心して登校できるよう、一日も早い収束を願うばかりです。

関連記事

  1. 父の退院🏥 忘れられないタンメンの味dz…
  2. 静岡県から🍀Facebookのお友達が来てくれま…
  3. かけがえのない「今」を一緒に 精一杯楽しく
  4. アンパンマンのお顔💛切っちゃったらダメ~(^^;…
  5. 3回目の『ふたりのお誕生日祝い』🍴Ἰ…
  6. 3人の誕生日会
  7. 小倉ブッセとビデオレターとゴルフシューズ
  8. 『四季彩屋ひろせ農園』🍀寒さの中で桃の「剪定作業…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP