『四季彩屋ひろせ農園』のタンポポ畑

 『四季彩屋ひろせ農園』の「日川白鳳」の若木が植えてある畑には、今年も、たくさんのタンポポが咲いています。主人も、そして3人の我が子も、小さい頃よくここで遊んでいました。タンポポの綿毛がいっぱい。綿毛を飛ばすと、童心にかえれる。子供の頃のことをなつかしく思い出します。

 写真の後方にぼやけて見えるのは、「日川白鳳」の木々です。「日川白鳳」は、水分が多く糖度の高い美味しい桃です。花が散り、もう小さな実ができ始めています。出荷を迎えるのは7月初旬になります。タンポポ畑の若木も、すくすくと育っています。

 山梨県では昨日、18日ぶりにコロナ感染者が出ませんでした。どうか今日も出ませんように。みんなが頑張っているから、「日川白鳳」が出荷できる頃には、きっとコロナは収束している。そう信じています。

関連記事

  1. 『四季彩屋ひろせ農園』露地ぶどうの開花
  2. 優勝をいただいた「シャインマスカット」のゆくえ
  3. GWバーベキュー🍴と富士吉田市「マスコット&#x…
  4. 陸上部時代の肥やし 上り下りのウォーキングコース 
  5. 果樹園芸会剪定講習会へ
  6. 6年生…5年前の宝物たち
  7. 神様からのプレゼント🌹?
  8. わたし、置いてかれちゃったの(#^.^#)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP