袋はこの後、破けます(^^;)

 娘の旦那さんが宿直日だった昨日は、甲府市の娘宅に行ってきました。娘が用事に出掛け、孫たちとお留守番をしている間、2歳の孫は袋の中に(^^;) 家の家具たちは、孫たちのアスレチックに化してます。外で遊べずお出かけもできない今、子どもたちのストレスもピークです。

 とは言え、県内感染者はもう増えないのではと思っていた昨日、9日ぶりに57人目の感染者が出てしまいました。甲府市内の20代女性とのこと。更に、県内初の再陽性患者も確認され、まだ安心してはいけないと思いました。自粛は、まだまだ緩めるわけにはいかないようです。

 富士山には昨日、「農鳥」が出現しました。「農鳥」とは、富士山7~8合目の山肌に現れる残雪の雪形のことです。富士北麓地域の春の風物詩。昔から、田植えなどの農作業を始める時期の目安とされています。『四季彩屋ひろせ農園』もいよいよ忙しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。