四季彩屋ひろせ農園からの富士

 昨日から再開した勤務校。子どもたちの元気な声が、久しぶりに小学校に戻ってきました。手洗いや除菌、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、手探りのスタート。どうか、子どもたちの明るい笑顔が守られますように。

 緊急事態が全面解除された昨日、山梨県では初めて、コロナ感染で亡くなられた人が出ました。最初は軽症だったとのこと。残念で仕方ありません。第2波が来ないことを祈ります。

 四季彩屋ひろせ農園では、昨日から、アルバイトの方が来てくれています。昨年まではお茶菓子を手作りしていましたが、コロナの影響により、今年は個別包装された市販のお菓子やゼリーなどを用意しています。野外ではありますが、お茶の時間もソーシャルディスタンス。安全を守りながら頑張っていただいています。

学校再開とアルバイトの方のスタート” に対して4件のコメントがあります。

  1. 本多友光 より:

    おはようございます。
    少しずつ、日常がもどりつつありますね。
    感染予防の工夫で、安全を守りながら頑張りましょう。
    美穂さんもお身体ご自愛ください。

    1. hirose-yamanasi より:

      本多さん、コメントありがとうございます。
      山梨県では昨日、久しぶりに4人の感染者が出てしまいました。
      その中のふたりは、中高校生です。
      学校はどうしても密になってしまうので、不安はありますが、気を付けて頑張りますね。
      本多さんは責任あるお仕事で、感染予防も大変かと思いますが、どうかくれぐれもお気を付けてくださいね。

      1. 本多友光 より:

        ありがとうございます。
        一日も早く終息して日常を取り戻したいですね。
        当たり前のような日常がいかに大切か痛感しています。
        私の立場では、社員の感染防止が最大の課題です。できる対策は全て実行していますがやはり心配です。
        暑くなっても来たので熱中症にも注意してくださいね。

        1. hirose-yamanasi より:

          本多さん、社員さんたちの感染予防対策、本当にお疲れさまです。
          本当に、当たり前の日常がどれだけ大切か実感させられますね。
          感謝して過ごしたいです。
          いつもありがとうございます。
          Facebookでの、本多さんの「今日のひと言」、またお聞きしたいです(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。