富士山本宮浅間神社にお参り
富士宮焼きそば
「the国母」のカフェオレ

 昨日は、友人3人の月ーの会。梅雨の晴れ間。今回は、足を延ばして富士宮市の富士山本宮浅間神社にお参りに行きました。とても立派な鳥居。大きな神社で驚きました。富士山本宮浅間神社の周辺には、小さな神社がいくつか集まっていました。まるで、神様が集まっているかのよう。息子にお守りを買いました。

 今回のランチは、富士山本宮浅間神社近くの「ビーナス」さんへ。念願の富士宮焼きそばを食べました。本場のものを食べたのは初めてでしたが、麺がモチモチでとても美味しかったです。

 帰りに朝霧の「もちや」へ。ここには、子供がまだ小さい頃に家族で寄ったことがありました。懐かしい景色が見られました。名物のつきたてお餅とソフトクリームを食べました。なめらかなお餅の美味しさにびっくり。ソフトクリームも濃厚でした。甲府に帰ってきてから、「thekokubo」さんでカフェラテを。こんなに美味しいコーヒーはいつぶりだろう。

 今回も、いっぱい話していっぱい笑って。美味しくて楽しい大切なひとときになりました。このところ、体調への不安で気持ちが下がっていましたが、ふたりとの時間のおかげで、元気いっぱいになれました。感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。