作業場の軒下にツバメの赤ちゃん

 作業場の軒下のツバメの巣に、エサを運ぶツバメの姿が。こっそり覗いたら、巣の中にかわいいヒナがいました。つぶらなかわいい瞳。おそらく5羽。親ツバメがどこかで見ていて心配するとかわいそうなので、ほんのちょっと覗くだけにしておきました。もう少ししたら巣立つ日がくるでしょう。元気に巣立っていってほしい。その日まで、離れた場所からそっと見守りたいと思います。

 『四季彩屋ひろせ農園』では、露地「ピオーネ」「シャインマスカット」のかさかけをしています。強い日差しから房を守るための大切な作業。雨の降る日は大変ですが、ひと房ひと房にしっかりとかけていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。