教員免許状更新講習  露地「シャインマスカット」の今

『四季彩屋ひろせ農園』露地「シャインマスカット」の今

 教員の資格を取得してから、文部科学省により10年ごとに受講が義務付けられている教員免許状更新講習。今日はその初日で、山梨大学に行ってきました。朝から夕方まで受講。そして最後の30分間で試験。疲れたけれど勉強になった一日でした。久しぶりに、大学の同期にも会えて嬉しかったです。コロナ対策がしっかりされていて、安心して受講することできました。

 写真は、『四季彩屋ひろせ農園』の露地「シャインマスカット」の現在の様子です。もうこんなに粒が張ってきました。『四季彩屋ひろせ農園』のあるここ山梨県甲州市では、今日は太陽が一日顔を出してくれました。太陽の恵みに感謝。出荷は9月中旬頃になります。あと2カ月、大切に大切に育ててまいります。どうか早く梅雨が明けますように。

関連記事

  1. 高校総体とスモモの摘果
  2. 『四季彩屋ひろせ農園』路地「巨峰」🍇もうすぐ発芽…
  3. 『四季彩屋ひろせ農園』ハウスシャインマスカット出荷開始…
  4. お誕生日の束の間ティータイム
  5. 母 80歳のお誕生日に寄せて
  6. マラソン大会🎽・・・一日一日を大切に生きる☆彡
  7. 更なる高見を目指して
  8. 小倉ブッセとビデオレターとゴルフシューズ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP