露地「ピオーネ」雨除けハウスのビニールとり

 梅雨明けで戻った真夏の太陽は、ぬかるんでいた畑をからっと乾かしていきます。『四季彩屋ひろせ農園』では、露地「ピオーネ」の雨よけハウスをとる作業を行いました。昼間は暑く、夜間は涼しいこの土地の寒暖差は、果樹の甘みをめいいっぱい引き出してくれます。当園が自信を持ってお届けできる露地「ピオーネ」。出荷まであと4週間。真心を込めて大切に育てていきます。私は、昨年ぶどうをご注文いただいたお客様にお手紙を書いています。

 全国のほとんどの県で新型コロナ感染者が確認された昨日、東京都では最多数を更新しました。山梨県でも、一昨日の10人に続いて新たに3人が確認され127例目に。山梨県も第2波到来です。4連休の影響もあるはず。今日からお盆休みの人もいると思うので、気を緩めてはいけないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。