3種のチーズピザ

 昨日は、3人の月一ランチ。今回は、南アルプス市の「田舎カフェオーチャード」さんに行ってきました。焼きたて石窯ピザが美味しいことで有名なお店。3種のチーズピザ、本当に絶品でした。トマトソースのパスタ、和風パスタもシェアして。パスタも大塚人参ドレッシングのサラダもソフトクリームもとても美味しかったです。その後は、昭和のコメダ珈琲店に寄ってコーヒータイム。会話が弾んだ美味しくて楽しい大切なひとときでした。

 今日は、勤務校の校内マラソン大会でした。1年生から6年生まで、みんなそれぞれ精一杯頑張って走り、いい顔で校庭に帰ってきました。ゴールして着替えに戻ってきた6年生たちが、『先生、自分に勝てたよ』って笑顔で話してくれました。5年前のマラソン大会のとき、担任していたあの子たちに『自分に勝とうね』って話して送り出した。それを覚えていてくれたことが、とても嬉しかったです。みんな本当によく頑張ったね。小学校最後のマラソン大会のゴール。見守ることができて、とても幸せでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。