恒例 餅つきバーベキュー

孫もぺったん
娘家族と長男夫婦と次男
夫婦で力を合わせて
3臼つきました
同級生からの贈り物

 毎年12月30日は、餅つきの日。今年も、娘家族と長男夫婦が手伝いに来てくれました。主人とお婿さん、長男、次男が交代でつきます。手返しは、私とお嫁さんと娘が交代で。孫ふたりも、ちょっとぺったんお手伝い。とても楽しそうでした。

 3臼目は、のす前につけ粉で食べます。今年は、ずんだ餡も作りました。大根おろし、あんこ、みつときなこも。臼でついたつきたてのお餅は最高です。孫もいっぱい食べてくれて嬉しかった。コロナ渦ではありますが、同級生がせっかく新鮮な貝を送ってくれたので、今年ももち米をふかしたおき火でちょっとバーべキューを。最高の美味しさで、みんなとても喜んでくれました。

 頑張ってみんなでついたお持ち。それぞれの家庭にお土産です。家族が増え、こうやってみんなで集まれる幸せを、ひしひしと感じた楽しいひとときでした。

関連記事

  1. 祖母の命日🍀 子宮頸がんの細胞診結果dz…
  2. 本年度の学校勤務終了🏫
  3. 「ソルダム」の懐かしい味と、厚生病院の検査受診🏥…
  4. 孫とお留守番🏡 親友との大切な時間Ὁ…
  5. 『四季彩屋ひろせ農園』雪をふみしめながらの剪定
  6. 広い場所へデビュー🍀
  7. 全身性エリテマトーデスの定期検査受診へ🏥
  8. 神奈川への職員研修🚌 感謝の気持ちἴ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP