父の手作りキムチ

 お昼に、義理の妹家族がお年始に来ました。中学1年生になった息子さんは、見るたび背が伸びて大人っぽくなっていきます。孫の顔が見られて、父も母も嬉しそうです。コロナ渦、今年年始に来るのは、義理の妹家族だけ。仕方がないとはいえ、なんだかさみしい三が日です。

 今年も、父がキムチを作ってくれました。毎年、年末年始のお客さんに大好評な父の手作りキムチはには、ショウガ、リンゴ、トマト、ニンジンのすりおろしが入っています。その隠し味が辛みをまろやかにし、何とも言えない美味しさを作り出します。市販のキムチよりも大好き。毎冬、父のキムチが楽しみです。来年も再来年も、父が元気にキムチ作りができますように。

関連記事

  1. 『四季彩屋ひろせ農園』ハウスピオーネ🍇…出荷まで…
  2. 覚える力
  3. 教員免許状更新講習 選択科目リモート講義18時間
  4. 陸上部時代の肥やし 上り下りのウォーキングコース 
  5. 長男の結婚式がありました💛2017.10.14
  6. 娘家族のお年始🎍 あらゆるものがオモチャだね&#…
  7. お誕生日ライブ🎵「愛と命 考える時 灯りをともす…
  8. 希望の光

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP