昨日は、末っ子の成人式でした。コロナ渦、様々な制約はありましたが、甲州市で成人式が開催されたことに感謝します。

 せめて会場まで送り迎えしたいと思っていたところ、受け付け開始の1時間も前に同級生たちが迎えにきてくれて、車でさっさと行ってしまいました (^-^; 式が終わっても、なかなか帰って来ない。会場の外で、みんなとずっと話していたそうです。同窓会は中止になってしまいましたが、久しぶりに会えた同級生ともゆっくり話せてとても嬉しかったようです。

 息子の帰宅を待って、夕方から3人で、私の実家、私のふたりの弟宅、主人の妹宅、そして長男宅へ挨拶周りに。最後は、娘宅で夕食を食べました。家での成人祝いは今夜。中学の同級生の飼育するワイン豚で。

 ここまで無事に育ってくれたことに感謝。今までお世話になった皆様に心から感謝します。末っ子の成人は、嬉しいけれどなんだかさみしいものですね。就職して家から巣立つその日まで、息子との生活を日々大切に過ごしていきたいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。