大嶽山那賀都神社
紗知さんが撮った不思議な写真
つぐら舎」ランチプレート
ドルチェ」のデザート
「ドルチェ」の前で

 3人の月一ランチ会。ランチの前に、山梨市三富村にある「大嶽山那賀都神社」へお参りに行ってきました。車で三富の奥に進み、駐車場から更に40分ほど歩いて登ります。山上に近づくにつれて、周囲はだんだんと雪景色に。綺麗な渓流の水に手を入れると、ひんやり冷たい。川の淵には、長いつららや大きな氷がありました。済んだ緑色の空気が気持ちいい。神気をいっぱい吸い込んできました。お茶をごちそうになりながら、神主さんにお話も聞けました。

 甲州市勝沼に下ってきて、念願の「つぐら舎」さんで遅ランチを。初めて行きましたが、有機野菜のランチプレートは、お鉢の何を食べてもとても美味しかったです。

 その後、甲斐市まで移動して、今月で閉店してしまう「ドルチェ」さんへ行きました。大好きなデザートと、2杯目は半額になる美味しいコーヒーを2杯。最後だから、もっとたくさん飲みたかったけれど・・・。閉店は寂しく残念です。

 今回も、3人でいっぱいしゃべっていっぱい笑った。楽しくて美味しくて、元気をいっぱい注入できたかけがえのないひと時となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。