孫あずかりの4日間

遊亀動物公園 トラさんと
遊亀公園内の遊園地
ミニ池つりで金魚釣り

 3歳の孫が、先週、高熱を出して病院へ。コロナではなかったのですが、そのまま検査入院することになりました。そこで、急遽、上の5歳の孫をうちであずかることに。金曜日、保育園が終わるのを待って自宅に連れてきました。妹とふたりで遊びに来ているいつものお泊りとは違う・・・小さいながらも不安な気持ちでいるのがわかりました。

 土曜日は、自転車で近くの小学校に遊びに行ったり、駄菓子屋さんで好きなお菓子を買ったり、シャボン玉をいっぱい作って遊んだり、ホットケーキを作ってデコレーションして食べたり。孫の寂しさが少しでも和らぐよう、孫のしたいことを一緒にして過ごしました。孫は、笑顔をいっぱい見せてくれました。

 日曜日は、主人も一緒に、甲府市の遊亀動物公園に行きました。トラやライオン、レッサーパンダや象、他にもいろんな動物を見ました。会いたがっていた動物さんに会えて嬉しそうでした。そのあとは、公園内にある遊園地へ。電車やゴーカートなどの乗り物に乗ったり、アスレチックで遊んだりしました。

 ランチを済ませて向かったのは、笛吹市の「リオス・フィッシュパーク」。子どもが小さい頃、何度か行ったことのある鯉の釣り堀です。釣りデビューだったので、ミニ池つりで金魚釣りをしました。釣れるたびに大喜びで、金魚を抱っこするように触る孫。6匹釣り、そのうち2匹をもらってきました。大きい金魚だったので、購入した鯉と一緒にうちの池に放しました。元気に泳ぐ金魚ちゃんを見て、孫はとても嬉しそうでした。

 昨日は、学校勤務のお休みをもらい、孫の大好きな万力公園に行きました。遊具で思いっきり体を動かしました。行くたびに上達する遊具遊び。子どもの成長に驚きです。保育園での経験に感謝。帰宅後は、パズルやブロックで遊びました。夜、勤務を終えたパパが、孫を迎えに来ました。夕食を食べた後、パパと元気よく帰っていきました。子煩悩なパパで幸せです。

 ママに会えない孫の不安や寂しさを、どのくらい払拭することができただろう。今朝は元気に保育園に行ったと連絡があり、ホッとしました。今夜は、初めてパパの実家にのお泊りします。みんな可愛がってくれるからきっと楽しんでいるよね。入院している3歳の孫は、点滴が外れ元気になってきたそうです。ふたりとも、あともう少し頑張って。付き添っている娘も、どうか無理しすぎずに頑張ってね。

関連記事

  1. アルバイトの方々の協力
  2. 娘 念願のワッフル
  3. 「日川白鳳」🍑のマルチ敷き
  4. マタニティーヨガと孫の成長💛
  5. セリア新店舗オープン 友達への小さなエール
  6. 3人の月一の会 富士宮へ
  7. 命の尊さ・・・
  8. ぶどうの丘のイルミネーションと夜景

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP