新品種の桃「夢みずき」

 四季彩屋ひろせ農園では、「夢みずき」の花が満開の頃を迎えました。「夢みずき」は、新品種の桃です。春空の青と白、そして新緑の黄緑色に、濃桃色が美しく映えています。

 今日は、異動先の小学校の新任式と1学期の始業式でした。新しい教職員と新しい子どもたちとの出会いの日。自宅から車で10分ほどの複式学級のある小さな学校です。私は、複式学級解消教員として12時半までの勤務。単独での授業は、5年前、SLEを発症して以来なのでドキドキですが、子どもたちのため、一生懸命にやろうと思います。帰宅してからは、当園の仕事をやっていこうと思います。忙しくなるけれど、常にチャレンジ。体調に気をつけながら頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。