「コ・ラーサ」さんの「いろいろ種えび付そば」
「ジョイパティオ」さんでモカミックス
コメダ珈琲

 3人の月一ランチの会。春休み最終日の昨日、今回は山中湖方面へ。まず、念願だった「コ・サーラ」さんに行きました。前回行ったのはコロナ渦前。すごく久しぶりでした。前回食べて感動した「いろいろ種えび付そば」を注文。ごまと甘みそ・ひきわり納豆と鶉の卵・梅肉としその3種に、それぞれつゆを混ぜていただきます。香り高い更科そばの風味とよく合う3種類のつゆ。このお店でしか食べられません。素材を大切にした天ぷらもどれもとても美味しく最高でした。そしてオーナーご夫婦の温かさ。久しぶりにお話もできてとても楽しかったです。

 そして、山中湖に行ったら必ず立ち寄りたい「ジョイパティオ」さん。大学生の頃から30年来大ファンのアイスクリーム屋さんです。迷わず大好きなモカミックス。相変わらずの濃厚な美味しさでした。その後、お決まりの道の駅でお土産購入。新鮮な野菜が安くてびっくりでした。

 待ち合わせの昭和町に戻ってきてからも別れがたい3人。コメダ珈琲店でコーヒーを1ぱい。今回も、いっぱい話していっぱい笑って。美味しくて楽しい、ワクワクのとまらない素敵な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。