今日、勤務校の授業参観がありました。授業参観で授業をするのは、SLEの発症後初めて。5年ぶりの授業参観となりました。3年生の国語。最初は緊張しましたが、子どもたちの頑張っている姿に励まされながら、自分らしく頑張れました。

 新天地に異動して3週間が経ちました。受け持っている2年生から6年生までの単独授業。やっぱり、自ら教えるのは楽しい。一時間一時間がとてつもなく大切な時間になっています。病気にならなければ、こんなふうに強く思うことはなかったかもしれません。

 2年前の結婚記念日に、庭に植えたハナミズキは、背丈がまた少し伸び、今年も真っ白な美しい花を咲かせてくれました。ふたりが大好きな純白のハナミズキ。見るたび心癒されています。                                               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。