5年ぶりの授業参観 結婚記念日のハナミズキ

 今日、勤務校の授業参観がありました。授業参観で授業をするのは、SLEの発症後初めて。5年ぶりの授業参観となりました。3年生の国語。最初は緊張しましたが、子どもたちの頑張っている姿に励まされながら、自分らしく頑張れました。

 新天地に異動して3週間が経ちました。受け持っている2年生から6年生までの単独授業。やっぱり、自ら教えるのは楽しい。一時間一時間がとてつもなく大切な時間になっています。病気にならなければ、こんなふうに強く思うことはなかったかもしれません。

 2年前の結婚記念日に、庭に植えたハナミズキは、背丈がまた少し伸び、今年も真っ白な美しい花を咲かせてくれました。ふたりが大好きな純白のハナミズキ。見るたび心癒されています。                                               

関連記事

  1. わたし、置いてかれちゃったの(#^.^#)
  2. 「明日につながる農業」講演会へ📓すべては安心安全…
  3. 親友に感謝❤7週間ぶりの受診🍑
  4. 娘の里帰り、始まりました💛💛&#…
  5. 3人のランチ会
  6. 『四季彩屋ひろせ農園』のタンポポ畑
  7. 2回目の「ジベ」終了🍇 アルバイトの方たちに感謝…
  8. 新しい品種への挑戦🍇 大切な仲間とのひと時&#x…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP