小林麻央さんが亡くなられたことを、昨日、娘の官舎で知りました。同じ大病を抱えた者として、ショックで、しばらく声も出ませんでした。あんなに幼いお子さんたちを残して・・・どんなに無念だったことでしょう。やはり神様なんていないと思ってしまいました。

 昨日の午後は、娘の『マタニティヨガ』と受診で、甲府市の清水クリニックさんに行ってきました。私が出産した頃には、『マタニティヨガ』なんて聞いたことなかったけれど・・・。娘を待っている間、孫とクリニックの中庭で遊んでいました。そこから、窓越しにヨガの様子が見えたのですが、なんだかとっても気持ちよさそうでした。1時間ほどのヨガの後は、産前の検査と受診。順調ということでホッとしました。明日から8か月に入ります。どうか、無事に生まれてきますように。

 生まれてくる命があれば、亡くなってしまう命もある。命の尊さを、つくづく感じた一日でした。昨日は、ブログを書く気にはなれませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。