『四季彩屋ひろせ農園』では、路地栽培のピオーネ🍇の摘粒が続いています。今日は、埼玉から頼もしい助っ人が来てくれました。今月初めにも来てくれた、私たち夫婦の中学時代の同級生、克希くんです。朝、相当早く埼玉を出て来てくれたのでしょう。8時前にはもううちに到着していました。50歳とは思えない体力・・・すっごく若い!(^^)! 克希くんは手先が器用で、確実な作業をしてくれるので、主人も絶対の信頼をおいてとても頼りにしています。本当にありがたいです。畑へのお茶菓子に、ドライフルーツのパウンドケーキとオレンジババロアを作りました。 

 克希くんと私は、保育園から中学校まで一緒でした。運動神経抜群で、走っても泳いでもいつも一番。他の誰も勝つことはできませんでした。小学校からやっていた野球ではずっとピッチャー。高校でもエースとして甲子園を目指していました。社会人になってからもストイックで、いくつものマラソンやロードレースを走っていました。気持ちも優しくて、常に仲間を思いやることのできる人・・・私も今まで、何度励まされてきたかわかりません。小さい頃からずっと、克希くんが友達でいてくれてよかった。そして、ずっと、主人の親友でいてくれることに感謝です💛

 

克希くんのこと☆彡” に対して4件のコメントがあります。

  1. 幼なじみのかつっくん。 より:

    おはよう!
    昨日はいろいろとご馳走になりありがとうございました。
    パウンドケーキ、ババロア、美味しかったよ!

    次回行けるかわかりませんが調整する予定です。
    (行けるとしたら土曜日かな??)
    またご指導のほど宜しくお願い致します。

    美穂、ジメジメして体調管理大変かもしれませんが
    頑張りすぎないようにね!!(笑)

    ではでは(^_-)-☆

    1. hirose-yamanasi より:

      克希くん、早々にありがとう。昨日の疲れはとれたでしょうか?
      会社も忙しいだろうし、実家のこともあるのに、本当本当にありがとうね。感謝です。

      私も修も、克希くんの腕と人柄に、ついつい甘えてしまうけど・・・。
      どうか、無理なく来られるときに、また是非お願いします。

      次回、会えるのを楽しみにしてるね。
      ソノミと飲みにも行こうね(#^.^#)

  2. 内山美穂 より:

    おはよう美穂(^ ^)
    克希くんには、本当に感謝だね^ ^
    私は中学からの同級生だけど、クラスも違っていた。
    実は今みたいな友達関係ではなかったんだよね。
    でも、運動神経はズバ抜けてよかったのは覚えてる!(^^)
    ここ、3.4年くらい克希くんと親しくさせてもらって、本当に人間的に素晴らしい人だと思った(^ ^)
    でもさ、良い人のところには良い人があつまるんだよね^_^
    しゅうと美穂❤️2人が良いからだよ(^^)
    これから先もずっと、美穂やしゅうや克希くん達と良い友達でいたいと思ってるよ(^ ^)

    暑さも益々厳しくなり体調も崩しやすくなるから、気をつけてね(^^)

    美味しいブドウ収穫頃には、熊本にいる甥に送りたいな(^ ^)
    その時はよろしくお願いします❣️

    1. hirose-yamanasi より:

      ソノミ、ありがとう。そう言ってもらえて、とっても嬉しいよ。
      ソノミには、いつもいつも、気持ちを支えてもらって感謝してる。

      本当に、友達は宝物だね。病気になってから、特にそう思う。

      今度こそ、克希くんと飲みに行かなきゃね(^^♪
      楽しみに頑張るね。

      丹精込めて作った美味しいぶどうを、ソノミの大切な人に送れたら、とっても嬉しいです。

内山美穂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。