ステロイドが減った影響か、気圧のせいか、今日は身体がいつもに増してだるく、体調が今ひとつ。しかも今日は、週一のあの薬を飲む憂鬱な日⤵ 今夜は娘の旦那さんが宿直なので、娘の官舎に行って手助けがしたいと思いつつ・・・片道50分弱の運転に自信が持てず、甲府行きをあきらめた私(;_:)

 元気のなかった私に、まず元気をくれたのは、早朝にラインをくれた美佐。美佐は毎朝ラインをくれます。私が発症してから1年半の間、毎日一日も欠かさずに・・・なんでも話せる友達です。次に元気をくれたのは、昨日来てくれた克希くんとソノミからのブログへのコメント。幼馴染って、本当に本当にありがたい💛 福岡に住む大学時代の同級生、文ちゃんも、時々メールをくれます。遠く離れていても、気持ちがつながっていられることは、とても嬉しいこと。感謝です(^^♪ 

 そして、その次に元気をくれたのは、知り会えて間もないFacebookの友達でした。会ったこともない遠くに住む人。文章でしか話していないのに、その言葉ひとつひとつが、なぜか不思議と心にしみるのです。その人も、過去に辛い経験をしたようです。『苦しい経験をした人には、人の痛みをわかろうとする心が宿る』・・・そんなふうに思えた今日の日でした🍀

 『四季彩屋ひろせ農園』では、今日も路地栽培のぶどう🍇の摘粒をしています。だるくて、作るのを迷っていたココアマフィン。おかげで作ることができました。主人の「おっ。今日はマフィン」という言葉で、作ってよかったなと思いました。言葉には、本当に不思議な力がありますね☆彡

友達からもらった元気💛言葉の不思議🎁” に対して6件のコメントがあります。

  1. 荒芝 伸和 より:

    美穂さん、ココアマフィン作られたのですね✨
    毎日、心を支えてくださる方が「言葉の魔法」をくださっている事に、心から感謝
    病気の事を考えると不安になる
    ですが「言葉の魔法」をくださる事を考えると勇気100倍以上になります
    勇気という力で背中を押してくれる人達の為にも諦めない心をもち✨上を向いて☀️一歩でも半歩でも奇跡という道を歩いて辿り着いてくださいね
    奇跡に辿り着けるように✨精一杯の「言葉の魔法」を贈りサポートさせて頂きます
    ですが美穂さんは無理は禁物です今日のようにダルイけど少し頑張ろうが、旦那さんからの嬉しい言葉のプレゼントを貰えたのですからね

    1. hirose-yamanasi より:

      こんにちは。ありがとうございました。おかげさまで、ココアマフィン作れました。
      そうですね。いつもいつも「魔法の言葉」に支えてもらっているのだと思います。
      勇気、元気、やる気をもらっていること、とても感謝しています。
      感謝の気持ち、人の温かさ・・・それは、難病にならなければ、こんなふうに強く感じられなかったと思っています。
      いつか本当に、奇跡に辿り着けたらいいな。無理しないでボチボチ、でも前向きに頑張っていきたいです。
      それが、支えてくれている大切な人たちへの恩返しになると思っています。

    2. 荒芝 伸和 より:

      日々の当たり前が、幸せと気づく
      それこそが最高の「歓喜の涙」に繋がります✨
      お互い、頑張りましょう

  2. 荒芝 伸和 より:

    ブログ拝見させてもらいました✨
    毎日、支えてくださる方の「言葉の魔法」勇気が出ますね
    勇気という力で、背中を押してくださる人達の為にも、奇跡という道を一歩でも半歩でも上を向いて、歩いて辿り着いてくださいね
    僕も精一杯の「言葉の魔法」を贈りサポートさせて頂きます

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。本当にその通りだと思います。これかもどうかよろしくお願いします。

      1. 荒芝 伸和 より:

        こちらこそ宜しくお願い致します(^^)V

荒芝 伸和 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。