ちひろとは、高校1,2年のとき、同じクラスでした。休み時間もお弁当を食べる時も一緒。スキー教室や修学旅行も同じ班で、思い出がいっぱいある親友です。バスに乗って、よく、ちひろのうちに遊びに行きました。ちひろのご両親はとても優しくて、遊びに行くと、いつも笑顔で迎えてくれました。居心地が良すぎて、行くたびに、とっても温かい家庭だなと感じていたのを覚えています🍀 だいぶご無沙汰してしまってるけど、おじさんもおばさんもお元気と聞いて安心しました。

 ちひろから連絡をもらって、昨夜、夕食を済ませてから、近くのファミレス☕に行きました。ちひろは、高校の頃から少しも変わってない。子供の頃からの友達って、話し始めるとすぐにあの頃に戻れるから不思議です。話は尽きず、時を忘れました・・・。

 ちひろが、贈り物🎁をくれました。中には、紫外線を防がなければならない私へのUVカットのアームウォーマーと、孫のゆいへの髪留めが。ちひろの友達が手作りした、かわいい髪留めでした。ちひろの優しい心づかいがとっても嬉しかった。ありがとうね(#^.^#) 娘に話すと、娘も喜んでいました。来週、ゆいに持って行こう(^^♪

 『四季彩屋ひろせ農園』のぶどう棚に作ってあったあの鳥の巣は、無事にヒナがかえったそうです。よかった。ホッとしました。親鳥が、せっせとえさを運んでくるそうで・・・どうか元気に巣立ってほしいと願います。