『四季彩屋ひろせ農園』では、ぶどう🍇の袋かけが、全て終了しました。働きにきてくれていた方々、お疲れさまでした。本当にどうもありがとうございました。おかげさまで、収穫までの準備ができました<(_ _)>

  路地栽培のピオーネ🍇(写真)は、今、ここまで育っています。袋の中で、宝石みたいに奇麗な紫色になっていきます。9月初旬に出荷予定です。お客様に喜んでいただけるよう、それまで一生懸命育てていきます。

  スモモ『大石』の出荷も、今日で終わりました。作業場で一日ひとり、孤独な孤独な作業でした。去年は退院して日が浅かったのでできなかったのですが、今年は全部ひとりで詰めることができました。私は完治の難しい病気ですが、今はステロイドのおかげで痛みもなく普通に近い生活ができる・・・とても幸せなことです(^^♪

『四季彩屋ひろせ農園』ぶどう🍇の傘かけ終了” に対して2件のコメントがあります。

  1. 幼なじみのかつっくん。 より:

    miho、一人でのお仕事お疲れ様!!
    大変だったね。
    シュウもイチダンラクしたのかな?
    でも果物は手間がかかるものだと毎年手伝いに行って思います。
    全て出荷が終わるのが9月後半なのかな?
    それまでまだまだ大変かもしれないけど、、、、、、頑張れし~!!(笑)
    by かつき

    1. hirose-yamanasi より:

      克希くん、いつもありがとう。
      孤独な大石、無事終了しました。
      ぶどうの方も、おかげさまで一番忙しい作業の時期は終わったよ。本当に毎年ありがとう。
      今は、日川白鳳のマルチ敷きをしているよ。今度は桃の出荷です。
      全部終わるのは、10月初旬になるのかな・・・それまで頑張ります(*^^)v
      克希くんも、体に気をつけてね。
      実家に帰ってくるときには、ぜひ、連絡ください。駅に迎えに行くよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。