『四季彩屋ひろせ農園』ぶどう🍇の傘かけ終了

 『四季彩屋ひろせ農園』では、ぶどう🍇の袋かけが、全て終了しました。働きにきてくれていた方々、お疲れさまでした。本当にどうもありがとうございました。おかげさまで、収穫までの準備ができました<(_ _)>

  路地栽培のピオーネ🍇(写真)は、今、ここまで育っています。袋の中で、宝石みたいに奇麗な紫色になっていきます。9月初旬に出荷予定です。お客様に喜んでいただけるよう、それまで一生懸命育てていきます。

  スモモ『大石』の出荷も、今日で終わりました。作業場で一日ひとり、孤独な孤独な作業でした。去年は退院して日が浅かったのでできなかったのですが、今年は全部ひとりで詰めることができました。私は完治の難しい病気ですが、今はステロイドのおかげで痛みもなく普通に近い生活ができる・・・とても幸せなことです(^^♪

関連記事

  1. 大雪に思う💦
  2. かけがえのない「今」を一緒に 精一杯楽しく
  3. 嬉しい助っ人
  4. 学習支援員とのひととき☕
  5. 小淵沢アコースティックライブ&バイキング
  6. 『四季彩屋ひろせ農園』より…安全なぶどう🍇を
  7. 雪化粧の稜線🏔 ふたつの定期検査🏥…
  8. 『四季彩屋ひろせ農園』🍀「ピオーネ」発送開始&#…

コメント

    • 幼なじみのかつっくん。
    • 2017年 7月 05日

    miho、一人でのお仕事お疲れ様!!
    大変だったね。
    シュウもイチダンラクしたのかな?
    でも果物は手間がかかるものだと毎年手伝いに行って思います。
    全て出荷が終わるのが9月後半なのかな?
    それまでまだまだ大変かもしれないけど、、、、、、頑張れし~!!(笑)
    by かつき

      • hirose-yamanasi
      • 2017年 7月 05日

      克希くん、いつもありがとう。
      孤独な大石、無事終了しました。
      ぶどうの方も、おかげさまで一番忙しい作業の時期は終わったよ。本当に毎年ありがとう。
      今は、日川白鳳のマルチ敷きをしているよ。今度は桃の出荷です。
      全部終わるのは、10月初旬になるのかな・・・それまで頑張ります(*^^)v
      克希くんも、体に気をつけてね。
      実家に帰ってくるときには、ぜひ、連絡ください。駅に迎えに行くよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP