『四季彩屋ひろせ農園』では、「日川白鳳」という桃🍑の「マルチ敷き」をしています。マルチは、太陽の光を下からも受けるために敷くものです。言ってみれば、桃のお化粧ですね。全体的に色づいてきたら、シルバーは取ってしまいます。いつまでも敷いたままにしていると、厚化粧になっちゃいますからね(^-^; 「日川白鳳」は、ずっと前からある山梨の桃のブランド。甘みが強くて酸味が少ない上品な味わいで、多くの方に愛されています。出荷は今月中旬頃。『四季彩屋ひろせ農園』で一番最初の出荷となる桃です!(^^)!

 心配していた台風ですが、農作物に被害がなくてホッとしました。自然相手なので、心労は尽きません。でもこの辺りは、富士山🗻の位置によって、大きな災害から守られてるような気がします。心配してメールをくれた福岡の文ちゃん、いつもいつもありがとう🍀 

 発症してから、台風が近づくときのような気圧の変化が身体に影響するようになりました。昨夜はだるくて、眠くて眠くて、子どもみたいに早々に寝てしまいました(^^;) 

 今日、お義父さんとお義母さんは、大菩薩の湯に行きました。大菩薩の湯は、甲州市の東部にそびえる大菩薩峠のふもと近くにあります。お義父さんは今年79歳、お義母さんは76歳になります。まだまだ農作業を頑張ってくれているので、たまには骨休みしないとね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。