『四季彩屋ひろせ農園』のぶどう🍇棚の上につくってあった鳥の巣・・・昨日、主人が写真におさめました。シャッターの音で、ヒナが一斉に口をあけたとか。不思議です💛 雨除けハウスとはいえ、台風の雨風を受けたはずなので、ヒナたちがどうなったかとても心配していました。4わの顔がしっかり見える。親鳥がえさを運んでくるのを、口を開けて待ってる姿・・・かわいらしいです(#^.^#) 人間がさわることはできません。見守ることしかできないけれど、無事に巣立ってくれることを願っています🍀

 『四季彩屋ひろせ農園』では、ぶどう🍇の「摘心作業」をしています。養分がつるの先端にいってしまわずに、ぶどう🍇の房に集中するようにするためです。美味しいぶどう🍇にするために、真心を込める作業は続いています。

 北九州の大雨、とても心配です。福岡の文ちゃん、まだ返信がないけれど・・・大丈夫だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。