今日は、全身性エリテマトーデスの検査受診🏥の日。山梨県立中央病院に、今回はひとりで行ってきました。前回、肝臓の数値が異常値でしたし、ステロイドが7ミリまで減った影響も心配で、ドキドキの受診でした(^^;)

 途中道が混んでいましたが、一時間ほどで到着しました。付を済ませると、最初は尿検査。私の場合、合併症による活動型ループス腎炎もあり、薬も飲んでいるので、経過を確認するための検査です。今回は特に変化なしとのことでした。続いて血液検査。抗体など、いくつかの数値をみます。今回は、肝臓の数値も問題のない範囲で、その他も特に変化なしということでした。

 最後に主治医の診察です。明るく前向きな主治医との会話は、いつも私にポジティブな元気をくれます。ステロイド7ミリのままで、また様子をみることになりました。ここからはより慎重にということなので、ステロイドが増えなかっただけいいかな(T_T) 写真は、45日分の薬・・・いっぱいいっぱい。でも、これでも減ったんです(*^▽^*) 

 『四季彩屋ひろせ農園』では、今日も「日川白鳳」🍑の出荷をしました。見た目も美しい、色よい桃🍑が収穫できました。

 

全身性エリテマトーデスの定期検査受診へ🏥” に対して6件のコメントがあります。

  1. 荒芝 伸和 より:

    みぽ姉様、お疲れ様です(^-^)
    クスリを前回で減らしたのに、現状維持をされているのは凄い事だと思いますよ(^^)V
    悪くなってなく、少しずつ回復している証拠ですからね(^o^)/
    どんなことをするにも、最初は誰でも足踏みをします。いきなりはゴールに辿り着くことはできません!
    些細なことに感謝して、心を支えてくださる方と、前に少しずつ進んでくださいね(*^_^*)

    1. hirose-yamanasi より:

      荒柴くん、温かい言葉をありがとう。
      そうですね。悪くなることもありうると言われていたので、悪くなっていなくて本当によかったです。
      今までは、受診ごとに確実にプレドニンが1ミリずつ減ってきていたので、ちょっぴり残念な気持ちもしたけれど・・・現状に感謝。支えてくれているみんなに感謝ですね。
      ポジティブに頑張ります。

  2. 荒芝 伸和 より:

    Facebookと同じ感じで、ブログにみぽ姉様ってコメントしちゃった(^_^;)まあいっかww

    1. hirose-yamanasi より:

      荒柴くん、全然大丈夫ですよ(*^^)v ありがとう。

  3. 風立ちぬ(長谷川悦夫) より:

    薬が減って、GPTとかの肝機能の数値も改善されて良かったですね!もう白桃ですね、桃の美味しい時期になりました。嬉しいなぁ〜〜

    1. hirose-yamanasi より:

      長谷川さん、ありがとうございます。

      桃も山に近い畑で作っていますので、山からの自然な養分が良好な肥料となって美味しい桃が育っています。
      自然の恵みに感謝です。

      暑い日が続きますので、長谷川さんもどうかお体お気をつけてご活躍ください。

風立ちぬ(長谷川悦夫) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。